2013年6月3日月曜日

「珈琲屋ROW」

*珈琲屋ROW*

本日は目黒駅に来ています。目黒駅はJR、東急や東京メトロ、都営地下鉄の駅で、ビル群が立ち並ぶ東京の主要駅のひとつです。

そんな目黒駅の陸橋近くに「珈琲屋」の大きな看板が見えてきました。

「珈琲屋ROW」

お店を覗くと、クラシカルで広い空間が。

日曜日のランチ時。オフィス街に佇むこちらのお店は、まだ人がまばらでした。

おっ空いてる。

お店に入ると、ダンディーな男性が出てきました。

「はい、いらっしゃいませ。」

そう声を掛けてくれたのは、お店のマスターでした。

僕は禁煙席に座る。マスターがお水を持って来てくれました。

「注文はお決まりですか?」とマスター。

「メキシカンタコライスのスモールをください。」と僕。

普通のタコライスもあったのですが、「メキシカン」の文字に惹かれました。

ランチと合わせて、コーヒーも一緒に注文です。

ランチが来るまでお店を見渡します。玄関の前に立てかけてある猫の看板。

その上には味のある小物が不規則に置いてあり、その並びが落ち着いた空間を作り出しています。

僕の座った席には幾つもの種類のコーヒーがずらっと。

ガラスの瓶で豆が保管されています。とてもコーヒーにこだわりのあるお店なんだとかんじました。

「はい。お待たせしました。メキシカンタコライスです。」

マスターが持ってきてくれました。

ボウルに緑、赤と色どりに、サウザンドレッシング。色合いがおいしそう!

それにサルサソースが小鉢に盛られ、辛さが調節できます。

「美味しそう^o^」

タコライスを頂く前に、コーヒーを一杯頂きましょう。

「うん。美味しいコーヒーだ^ ^」

酸味の強めのコーヒーでゆっくり楽しめる味わいです。

それでは、タコライスです。

スプーンですくうと、具材のしたからご飯が出てきます。

口にすると野菜が「サクサク」。挽肉とチーズでジューシー(^O^)

「うん。とっても美味しい^o^」

さて、タコライスに一緒に、珍しいふりかけも付いてきました。

「ミャンマーのふりかけ、ウガピーチョー。」

これもふりかけて食べてみましょう。

「味は。うん。うまい!」

ただ辛いだけでなく、独特の香辛料が効いているふりかけです。

初めて食べる味だなぁ。でも美味しい。

ウガピーチョのおけがでペロッと平らげてしまいました。

今日のランチも美味しかった(^-^)

素敵な店をありがとう(^O^)







0 件のコメント:

コメントを投稿